〜自分磨き〜STAY HOMEファスティングしてみました

婚活中または婚活しようかな〜と思っているみなさまこんにちは!

緊急事態宣言解除の地域もだんだんと増えてきましたが、東京・千葉・埼玉・神奈川等はもう少しといった感じですね。

 

リモートワーク等で家ごもりしている方も多いのではないでしょうか。

そしてこれからの働き方、生活の範囲も変わってくると言われていますね。

 

結婚相談所もリモートワークがどんどん進んで、オンラインお見合いも積極的に活用しています!

 

さて、家での過ごし方ですが様々です。

 

絶賛婚活中の私は自分磨きの一環としてずっと気になっていた「ファスティング」に挑戦しました。

ほぼ断食のような感じです。

ファスティング前には準備食、終わってからは回復食をいただくのですが、回復食のお味噌汁がなんと美味しいこと・・・。

ファスティング中は固形物を摂らず、酵素や水を飲みます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/断食

wikipedia引用

 

ファスティング中の感想としては

・体がうまく動かない

・頭痛がする

・空腹は意外とキツく無い

といった感じでした。

ファスティングは予定があるときにはできない!そうひしひしと感じました・・・。

STAY HOME万歳!

 

終わってからは

・肌がつやつやになった

・体が軽い(体重は大きく変化していませんが今後に期待です。)

・イライラが減った?

そんな感覚があります。

 

あくまで個人的な感想ですので、ファスティングをなさる場合は専門家の指示や自身の健康状態をしっかり確認した上で行ってみてください。

 

家にいるときにしかできない自分磨き気分もスッキリしたので定期的にやってみます!

 

マリッジステーション 斉藤栞