婚活のプロフィール文どのように書くと好印象?その1

投稿日: カテゴリー: ブログ

婚活する上で、自分をアピールするために大切なプロフィール文章

「この人に会ってみたい!」と思ってもらえるようなちょっとしたコツをお教えするコラムを始めます。

 

第1弾 「ペット」について

今ご自身でペットを飼われている方、家族同然で結婚してからも一緒にいたい。

動物好きな方と結婚したい。

と考える方も多くいらっしゃいます。

 

一方で、あまりにもペットを溺愛していると結婚生活に支障をきたすのでは…

と不安に思う方もいらっしゃいます。

プロフィール文 ペット 婚活 マリッジステーション

3月になり、入会された方(仮称Oさん)は犬が大好きで犬のためにも広いお庭の家に住んでいらっしゃるそうです。

休日は犬とのふれあいも大切にしているため、ぜひ動物が好きな方と結婚したいとお話しされていました。

 

そんな動物好きがより良い印象を受けるプロフィール文のコツ

・まずは何より「動物好き」と素直に書くことです!

ペット好きの方とお見合い・結婚したいと考えているのであれば、まずはそのことを書きましょう。例えば「猫を1匹飼っております。時々、甘えてきてくれるところが可愛らしく癒されます。」「犬との散歩で日々の運動不足を補っています。」等

詳しいわけでもなく単純に動物好きな方も、動物好きという共通の話題があると話が盛り上がりやすいです。

 

会員Oさんにアドバイスしてプロフィール文を書いたところ、お申し込みが何件も来ており「前向きな気持ちで婚活ができそうです!」とメッセージをいただきました。

 

マリッジステーションではアドバイザーが一人一人にあった、必勝プロフィール文のコツや選ばれるプロフィール写真の撮影を行っています。

 

まずは面談でご相談ください。

お問い合わせはこちらから

公式LINE
公式LINE
公式Facebook
公式ページへ
Instagram
フォローする